婚約指輪はいつもらう?

婚約指輪をもらった人、またこれからもらうかもしれない人はいつ、どのタイミングで婚約指輪をもらいましたか?あるいはもらいたいですか?

ドラマなどでは、彼氏がこっそり指輪を用意していて、彼女にサプライズで渡す場面を見かけますが、実際は二人で一緒に買いに行くというカップルが多いようです。

サプライズで用意してもらうのもうれしいのですが、指輪のサイズが合わなかったり自分の好みじゃなかったり・・・とちょっと残念な面もあるのでやはり一緒に買いに行くというのが良いのかもしれません。

同じあげるのなら、彼女に身につけてもらうものですから、彼女が良いと思って選んだものの方が喜んでもらえます。

ごく普通のデートのつもりで来たら、彼氏がジュエリーショップに入って「指輪を選んで」と言われて嬉しかったというような人もいました。

どんなもらい方にしてもうれしいものですが、やはり女性の意見も聞いてくれると良いなという声が多いように思います。

いろんなアンケートの結果をみても、婚約指輪はプロポーズ後にもらったという人が半数を超えています。

やはり一生に一度のことですから、気に入るものをと考えている男性が多いようです。

プロポーズでしっかり結婚の了承を得て、それから二人で買いに行くのが定番なのかもしれません。

ドラマなどのサプライズ的な演出は、最近の男性は照れくさいというのもあって、なかなかできないのが本音のようです。

特にシャイな日本人男性は無難な方法を選ぶようですね。

参考ページ ≫ [http://www.yeshuamashiach.com/

Comments are closed.