婚約指輪の相場はいくら?

結婚を考えている男性は、いくらくらいの婚約指輪を用意すれば良いのだろうと悩んでいるのではないでしょうか。

芸能人の婚約発表などでは、○カラットで推定○百万だとか、とんでもない金額が飛び交っているのでちょっと不安だと感じているかもしれませんね。

ひと昔前は、CMで「婚約指輪は給料の3カ月分」なんて言ってたものですから、婚約指輪は高いものだと思っている人が多いかもしれません

しかし、安心してください。

結婚する20代、30代の人たちで一番多かったのが、20万円から30万円くらいの指輪です。

え、意外と安いんだ、と思うかもしれませんね。

金額が高いと満足度も高い、というわけではないのです。

最近の婚約指輪は、お手頃な価格で質が良いものが多いです。

有名海外ブランドではとてつもなく高いものがありますが、そこまで考える必要はないでしょう。

もちろん、結婚する人の年代によっても婚約指輪の値段は違ってくると思います。

年齢が上がれば、それだけ収入も増えますのでもう少し上がるかもしれません。

しかし、先ほども述べたように、値段よりも満足度を重視するのです。

国内ブランドの婚約指輪は、手頃な値段で良いものがたくさんあります。

婚約指輪を買うなら、親身になって相談にのってくれるスタッフがいるお店を選びましょう。

高いものをただただ強引に勧めるお店は良いとはいえません。

手頃な値段で良いものを、さりげなく勧めてくれるところが安心ですね。

4月
4

Comments are closed.